消灯時間です

消灯時間です

今日のアドリブ 気ままに書きます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

神奈川ガチさんぽ【箱根・芦ノ湖を一周するの巻】

11月某日。お天気がすこぶるよかったので、久々にロングウォーキングを決行することにしました。 今回は箱根・芦ノ湖(神奈川)一周にトライします。

名作をちびちび読むシリーズ 「罪と罰」⑩

ドストエフスキーの「罪と罰」をちびちび読んで、ちびちびあらすじまとめてます。第四部5章から6章のあらすじです。

遠征プチさんぽ【長野・蓼科 2020夏の思い出編】

もう先月以前のできごとになるのですが、コロナ禍による越境移動の緩和を待って、約半年ぶりに遠征プチさんぽを決行。長野県の蓼科高原をウォーキングしてきました。1泊2日の行程で、移動は自家用車。食事はすべてテイクアウト。コテージスタイルのホテル…

名作をちびちび読むシリーズ 「罪と罰」⑨

読書感想文の課題に悩める世の少年少女たちにおくります(うそ)

名作をちびちび読むシリーズ 「罪と罰」⑧

読書感想文の課題に悩める世の少年少女たちにおくります(うそ)

ある日のさんぽ②

海が恋しい季節になった。(何年か前のどっかの海) しかしここはぐっとがまんして、この日もやはり近隣の緑の中へ出かける。 おかげで最近カメラの中が緑色の写真だらけ。 ここは神奈川県横浜市の児童遊園地。といっても「遊園地」というのは名前だけで、中…

横浜ガチさんぽ【舞岡公園】

横浜プチさんぽ 桜咲く春の大岡川を歩きました。

ある日のさんぽ

およそ3か月前の「蜜」が懐かしい今日のこの頃。(2月中旬、横浜赤レンガ倉庫にて) STAY HOMEのさなか、ビタミンD摂取(日光浴)のため、人ごみをさけてウォーキングに出かける。 思わぬところに思わぬ穴場があるものだ。 お天気しだいで富士山も見える。…

横浜プチさんぽ【2020春の大岡川】

横浜プチさんぽ 桜咲く春の大岡川を歩きました。

遠征プチさんぽ【青森・津軽海峡冬景色編】

昨年末の某日、雪の青森市をプチ散歩。 目的地はのっけ丼の聖地でも(間違えて裏口の方を撮ってしまった・・・) 歓楽街なのかそうでないのか、でもやっぱりそうなんだろねという感じのなんとも微妙な歓楽街でもなく(キャバクラの斜め前に仏壇店という、なかな…