消灯時間です

消灯時間です

今日のアドリブ 気ままに書きます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度行きたい場所(石垣島の某所)

昨年、はじめて石垣島を訪れた折、島一周のドライブ途中にふらりと立ち寄った場所は 対岸の森のかげから未接触部族が現れて、弓矢でも引かれてしまいそうな雰囲気が何ともたまらず・・・(NHK特集見過ぎ) そしてその反対側には 川と海が出会うところ ちょうど…

インスタ映え

うっかり引き当ててしまったよ、この言葉を・・・ しかし、一日一回は聞こえてくるようになったな。 今朝もテレビで聞いた。 それにしても、この手の言葉はいったい誰が最初に言い出すのだ?この感じだと、ひょっとしたら年末の流行語大賞に登場してくるかな? …

昔見た2時間ドラマ

「お題スロット」を回していて見つけてしまったこのお題だが、ある。いくつもある。一記事ではとても間に合わないほどだ。 さしあたってまずいちばん見たいのは、遠い昔に見た2時間ドラマ。たぶん30年は経ってると思う。あまりに前だし、なにぶん子どもだっ…

わたしの祖母

父方の祖母のことを書こうと思う。 巨人とすもうとクイズ番組が好き。 きれい好きで、三日に一度は、家の裏にある美容院に髪をセットしに出かけた。 生まれた家が蔵元だったらしく、そのせいか、醤油やお酢には並々ならぬこだわりをみせた。我が家は三世帯家…

エンカの花道

必要にかられ、今さらながら、ネット銀行に口座をつくることになった。 無事、開設の通知文書が届いたので、見てみると… えっ? エンカ支店・・・?( ̄▽ ̄;)!! どうやら音楽のジャンルが支店名になっているらしい。 エンカは「演歌」のことのようで、 調べたら…

ある日の昼ごはん

健康診断後の絶食明け――妙な緊張から解かれ、猛烈におなかがすいてくる。こんなときはさっと作れて、それなりにおいしいごはんがいちばんだ。というわけで冷蔵庫の余りものを物色し、作ったのが ねぎとソーセージのにゅうめん 何を隠そう、私はこの料理を、…

プライバシーポリシー

最終更新日:2022年11月12日 当サイトに掲載されている広告について 〇当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマース、楽天アフィリエイト、iTunes アフィリエイトプログ…

ごあいさつ

ひさびさにブログを書いてみることにしました。 目下、手さぐり状態ですが、日々、五感にひっかかったことを ぽつぽつ書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。