消灯時間です

消灯時間です

今日のアドリブ 気ままに書きます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「放送禁止歌」森 達也

おもしろおかしく読める本かと思っていたら、いたってまじめなドキュメンタリーだった。かつて放送禁止歌を検証するドキュメンタリー番組を作った筆者(TVマンらしい)が、その番組制作時を振り返る回顧録的な内容になっている。番組を作っていく過程で直…

ガス給湯器交換体験記

給湯器を買い替えることにした。「給湯器そろそろ交換かも問題」は、ここ数年の我が家の懸案事項のひとつだった。何度か不具合を起こすようになったからだ。これまでは修理で乗り切ってきたが、このたび3回目の故障に見舞われたのを機にようやく決心がつい…

ほぼ東海道を歩く旅⑦【小田原~箱根湯本】

GW中も仕事だった夫は、世間の連休の終わりとともにようやくうれしい5連休。しかし休みに入ったとたん、毎日のように雨は降るわ、冬に逆戻りしたように寒いわで散々な日々。それでもせっかくだから鎌倉の海沿いにアジフライでも食べに行くかと、少しだけ晴…

ねじねじと終活

最近気になったニュースというか、見出しを見てつい笑ってしまったのは、「中尾彬、妻にねじねじを捨てられる」だった。 www.oricon.co.jp なんでも終活の一環で、トレードマークのねじねじストールを志乃夫人にごっそり処分されてしまったらしいのだが、そ…