消灯時間です

消灯時間です

今日のアドリブ 気ままに書きます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜ガチさんぽ【舞岡公園】


一口に「横浜」といっても、それはそれは実にいろんな顔がある。

f:id:didoodah:20200510125225j:plain

ここは横浜。

f:id:didoodah:20200510125755j:plain

ここも横浜。

f:id:didoodah:20200510131243j:plain

そしてここもたぶん横浜。(生粋のハマッ子の知人に見せるも「ウソよぉ~きっとお隣よぉ~」と信じてもらえず)

f:id:didoodah:20200510150901p:plain

これは I ☆(LOVE)YOKOHAMA(開幕が待ち遠しいね)

f:id:didoodah:20200511232121j:plain

でもって、みなとみらいだの中華街だのベイスターズだのからはとっても想像つかないようなこんな場所もやっぱり横浜なんである。

f:id:didoodah:20200510152837j:plain

ここは舞岡公園。神奈川県横浜市西部にある、市立の自然公園なのですが

f:id:didoodah:20200510163741j:plain

公園というよりはもはや森。

f:id:didoodah:20200510171318j:plain

山!

f:id:didoodah:20200510171658j:plain

てか、ここも公園の一部なのか⁉
もはやどこからが公園でどこからがそうでないのかよくわからないぐらい広いのでございます。

f:id:didoodah:20200511134122p:plain

なので、迷わぬようときおり位置確認しながら前に進み

f:id:didoodah:20200511204855p:plain

疲れたときは休憩所でひとやすみ。ピクニックもできますが、園内には売店も自販機もないので、食べ物のたぐいは予め用意していかねばなりません。特にドリンク類の持参は必須。かなりのどが渇きます。(いちおう水飲み場はある)

f:id:didoodah:20200511230024j:plain

そういうわけで、園内には当然ゴミ箱もないので

f:id:didoodah:20200511231027p:plain

出したゴミはこうなった。ちょっとちょっと!
「知らねえのかい?パーカーのフードってえのはこういうときのためについてるんだよ」
そんな岡っ引きみたいな口調で言われても。

f:id:didoodah:20200512011400p:plain

「あっ・・・」
どうしたの?何かいるの?

f:id:didoodah:20200512012509p:plain

「ほらそこ・・・」
・・・って、そのかっこうの方が気になってしかたがねえわっ!
(というわけで、このあと背中のゴミは私の方で引き取りました)

f:id:didoodah:20200512014535j:plain

園内にはカッパもおり

f:id:didoodah:20200513143711j:plain

こんなりっぱな茅葺き屋根のお宅も。

f:id:didoodah:20200512082708j:plain

遠くには富士山も見える。

f:id:didoodah:20200512083128j:plain

敷地がとにかく広いので混雑が避けやすいのと、どこか別世界に迷い込んでしまったふうな雰囲気がすっかり気に入り、最近ここを二度ほど訪問。公園までの歩きの分なども含めると、二日間で計24.9キロという、ひさびさのロングウォーキングとなりました。暑くなってきたので、熱中症に気をつけなくては。


歩いた日:①2020年4月下旬/②5月上旬
天気:快晴
歩行距離:①11キロ ②13.9キロ