消灯時間です

消灯時間です

今日のアドリブ 気ままに書きます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

BaBeのベスト【はじめて買ったCD】

そうそうたしかこれだ!このジャケットだ。
BaBe(ベイブ)のベストアルバム。
なつかしい。猛烈になつかしい。中学生の頃だったかしら。
当時はまだ、新譜が出ると、アナログ盤とCDの両方が売り出される時代だったけれど、たしかこのアルバムは、CDのみが発売されることになり、どうしても欲しくて、CDプレーヤーと同時に購入した記憶がある。 あの頃、LP盤が2800円ぐらいだったのに対し、CDは3500円ぐらいと、少しお高めだったので、その小ぶりで金ピカなみてくれと相まって、ちょっとした高級品を手に入れた気持ちになり、なんとなく緊張したものだった。

BaBeは80年代後半にデビューして、一時人気を博した女性デュオだったが、数曲ヒットを飛ばしただけで、わりとあっさり表舞台からいなくなってしまった。歌って踊れて、バラエティーなんかもそつなくこなす、なかなか器用な人たちだったんだけれど。よく共演者に「バベ」といじられて、ちがうちがうと騒いでたのを思い出す。

このCDジャケットはいかにもアイドル然としているけど、普段出ていたシングルや、特に、オリジナルアルバムなんかはいつもデザインにこだわっている感じで、思わずジャケ買いしたくなるような、オシャレなものも多かった。

こういう感じとか…



このジャケットもなつかしい...。



それにしても、BaBeが活躍してたのも、かれこれもう30年前のことだとは…。
まったくコワいよ。時の早さが…。

お題「初めて買ったCD」