消灯時間です

消灯時間です

今日のアドリブ 気ままに書きます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インスタ映え

うっかり引き当ててしまったよ、この言葉を・・・

しかし、一日一回は聞こえてくるようになったな。
今朝もテレビで聞いた。

それにしても、この手の言葉はいったい誰が最初に言い出すのだ?
この感じだと、ひょっとしたら年末の流行語大賞に登場してくるかな?
そのときはしかとそのお顔、拝んでやるぜ。

だけど、ほんとに街のあちこちで写真撮ってる人は多くなった。 我が家からそう遠くないところにも、インスタ映えで有名な観光スポットがあるが、駅のホームでたそがれてみたり、それはもう雑誌の撮影さながらの人々をよく見かける。ヒマな電車待ちの時なんかに眺めてると笑けてきて飽きないが。

いずれにしても、こんな言葉が流行るもんだから、インスタグラムやってる(あっ・・・言ってしまった)ことがすっかり恥ずかしくなってしまった。
もうインスタ、しばらくしないっ!プンプン。

そのまえに、こういうひねくれた自分の性格をどうにかしたい。

お題「インスタ映え」